2024年1月30日(火)1勝0敗

日曜日はコロナになり月曜日はまともにチャートを見ることができなかった。

 

今日は1トレード勝ちで終えることができた。

 

https://www.tradingview.com/x/Q5gHPY6M/

 

4時間で見たらネックラインを割っていたので下位足も見てこれは優位性があると思いショートエントリー。利益が利益が6割乗ったら逆指値が建値にくるよう設定。

これでギリギリ届かなくて戻ってきても同点で終わらせることができる。そこまでリバが来たら元々の損切り値まで行く可能性が高いのでこの設定は良いかも。

 

今日はMT5をダウンロードしてみたXMの口座を登録して試しに気になっていたEAをやってみた。

やり方がわからず、とりあえず稼働させて見たらロットが大きく1時間ほどで資金が5分の1に。幸い1万円しか入ってなかったのでよかった。

そのEAを見てみると、ナンピンしたりけっこう忙しそうなのでちょっと自分には合ってないかな。それよりも今の4時間足を見るやり方の方が勝率が良い。

 

とりあえず。あと100トレードくらいは小資金でやってみて結果を見てみよう。

まだ1月30。最悪、今年いっぱいは検証しても良い。利益は求めないで自信を持てるような年にしたい。それには一貫した考え方。トレードをしトレード日記を記して検証していくこと。利益は求めるな、勝てるという自信がいつか芽生えてくる。そこまで来たらあとは利益のみなのだから。