2024年2月14日

今日の指標

19:00 ユーロ

 

今日のチャンス通貨

スイング3波が期待できる。上位足を見てもできそうだ。

あとはエントリータイミング。ダブルトップを待ちたい。

ただ、19:00から指標なんだよな〜

https://www.tradingview.com/x/8mcfrFZk/

 

今の時点で逆三尊が意識される通貨

https://www.tradingview.com/x/xBOW8DW8/

よく見たら三尊も意識できるやないか。売りを考えるとしたら、青の線を下回ったら。

 

https://www.tradingview.com/x/F3Bjq06Q/

 こういう3点ついてるところは根拠になりやすいよな。わかりやすい3点も意識してみるか

 

⭐️エントリー

https://www.tradingview.com/x/v2d1Yw42/

押し目買い水平線とトレンドラインがぶつかったのでなかなか良い場所かと

 

負け

https://www.tradingview.com/x/OAEJ7K2N/

1時間が上がり切ってた部分はあるな。200MAと乖離してるし。

しょうがない。ここのてっぺんがダブルトップだったんだよな。そりゃそれを見て売りをする人の方が多いか。

 

⭐️エントリー

https://www.tradingview.com/x/2bSmWb48/

 

そうか東京時間でどっちに動いているか、欧州辺りにどんなプライスアクションが出たらエントリーをするのか。

今日は東京時間で円が買われていた。次は上げのターンを考えないといけない。

そう思っていた俺は、ロングを打ったが、損切りにあった。そしてショートを入れた。

ここで考えなければいけなかった。東京で下げてきたんだからどこかで反発は来る。反発しない可能性もあるが、下がったら上がるのが相場なので上がる可能性の方が若干高い。

そんな中、ショートを入れた俺は、ダブルボトムを目の前で見て今上昇を見ている。上昇の力は弱いが上昇はしている。ダブルボトムを作ったところも良い水平線なのよ。まさにロングポイントかもしれない。

 

そして、ダブルボトムになるのを待てば良いのだと気が付く。

ダブルボトムになる時ってどんな時か考えてみたら、下げトレンドで、戻り売りからの

もう一回下がりますよ〜。からの前回安値で反発。トレードのたびに勉強になる。そして安易なトレードをしてしまう自分に腹が立つ。安易なトレードで勝ってしまったらまた安易なトレードをやってしまう。

だから、こんなトレードは負けた方が良いのだ!だから負けろ!!

勝っても反省負けたら勉強になる。どちらに転んでも俺の勝ちだ。経験になっているのだから。

 

https://www.tradingview.com/x/QxYdOzrh/

 

 

https://www.tradingview.com/x/qtBTp4eL/

 

💀負け

https://www.tradingview.com/x/K3HunEhZ/

まーしゃーないな。見てても強さを感じた。

その後も抜けて飛び出していったわ。ここでまた損切りをずらしたりすると、上がり続けて20万ロスカットとかするからね(笑)

うん!大丈夫!!ルール通りに1:2で決済する練習できてる。1勝5敗だけど(笑)

 

https://www.tradingview.com/x/vXWFoCus/

ユーロドルも水平線に抑えられてたので、下げに優位性はなかったな。

ユーロ円は上昇トレンドだし。

 

 

村田さんもどこで止まるか見たら良いんですよって。

ダブル

https://www.tradingview.com/x/kiZpYsGT/

自分の反省点

待てない。

https://www.tradingview.com/x/2UczCMEd/

 

1分ならトレビューで練習ができる!