2024年2月20日

⭐️エントリー

目標は白線までいってほしいけどダブルトップネックライン割れたら熱いな。

斜め線もあるからそれも注意かな

https://www.tradingview.com/x/aF5JcOd8/

 

負け

上の画像でもわかるけど上位足の1波からの2波形成中。そして、押し目買い付近でのショートをしてしまった。三尊になるかもという考えもできていなかった。もっと丁寧にチャートみないと!

https://www.tradingview.com/x/BQql05en/

 

⭐️エントリー

1時間のMA上向き全てのMAが下にあり下手したらチャネルの上限まで狙えるのでは。。

https://www.tradingview.com/x/tcvYjswy/

 

💀負け

https://www.tradingview.com/x/Q5A2pftW/

んーーーこっちの反転がきたか。確かにちょっと早かったのもある。きっと午前中の取引に負けたからだろう。まーしょうがない。これが今の俺の実力。上位足のダウに沿ってトレードだ。今回のトレードはどこの隙間を狙うか明確になっておらず、MAだけで判断してしまったのがでかい。ドル円も頭抑えられたのを確認してたからそういった情報からも上への優位性はないと判断しないと

 

⭐️エントリー

https://www.tradingview.com/x/bo51k5yN/

逆三尊を狙って、エントリー。これ負けたら3連敗なので今日はトレードしない。

https://www.tradingview.com/x/dSmbhTez/

1波超えてからの押しでもよかったか。

やっぱり4時間足を見ることはほんと大事だと思った。4時間足を見て反転するところが一番伸びる。方向に対して値動きが収縮してからの拡散を狙う。収縮ってことは反転のレンジなんだ。

 

建値

https://www.tradingview.com/x/IESaVzaD/

途中見てたときは利確まで4分の1だったので、建値において放置。上らへんでうろうろしてるからと思ってみたら急落。そのまま建値決済。残念だけどしょうがない。

でも良いトレードはできた。やっぱり斜め線と4時間を見るのは大切。東京時間であまり動かない時に4時間が収縮することを忘れないようにしよう。

 

四時間の収縮してから伸びるところをドル円でどれくらいの頻度であるのかなと思ってみたら。4〜6日だった。村田さんが週1って言っていた意味がわかった。

4時間の収縮からをしている場所を通貨ペア毎に検証してみよう。

なので検証記事を新しく立ち上げる。