2024年2月22日

ユーロ19:00と21:30 ⭐️3

 

 

https://www.tradingview.com/x/l321QJmn/

わかったよ!!エントリーポイントが!!波をうつ1分の200MAをイメージして、200MAの下から打つ。なぜ今までこれに気が付かなかったんだろう。いつもMAの上という意識が先行しちゃって、こういった場面でロングをすることが多かった。

昔、村田さんにも3つ上向くときって言われたがこういうことだったんだと腑に落ちた。

200MAが反転する材料として水平線、トレンドライン。斜めライン。

自分の得意な頭切り下げ斜めライン抜け。そして、決済は200MAが反転するところ。

これを村田さんは言ってたんだよ!!

 

https://www.tradingview.com/x/mYNcNiGT/

この1分の200MAの波は、15分のジグザグと一致した。そして、15分の20MAと一致した。つまり15分の波なのだ。これが1日に何回反転があるか。

21日0時、21時5時、21時13時、21日18時、21日23時

 

約6時間おきに反転をしている。ではエントリー前はどういう考え方をすれば良いのか、ふかぼっていきたい。

 

これを4時間足で見るとどうなるか。

https://www.tradingview.com/x/NsRPEjaw/

4時間足だけを見るとエントリーする気にならない。不思議だ。

この15分の波の底で4時間足で認識できる水平線を意識できると良い。

でも、よく見ると波イメージできる。

 

環境認識として、1分200MAの下潜ったら、6時間以内に反転をするという意識を持つ。そして値動きを待ちわかりやすいところでエントリー。

検証していきたい。反転するタイミングでトレンドラインや斜め線抜け、時間帯を意識すれば良いかも。

 

なので、朝起きて7時時点で波をイメージできそうな通貨を絞るか。そのイメージできる通貨以外は見なくても良い

 

ドル円

https://www.tradingview.com/x/DKjyRgvE/

今回15分の20MAと1時間の20MAと4時間の20MAを1分足に表示させた。

この方が環境認識しやすいかも。ドル円は15分が拡散中で収縮からのロングを狙っていきたいだとすると一旦、200MAを割る必要があるのでそれ待ち。このまま上がったら入れないし、MAを割って押し目作ってくるようならロングを入れていきたい。

 

6画面一気に見れるようにした。これで一気に環境認識ができる。MAに潜り込んでからの反転を狙う。(ダウを見て)

 

どれも上がりすぎてて手が出せません。

 

⭐️エントリー

https://www.tradingview.com/x/Dn3eo5mb/

反転しそうな雰囲気だったのでエントリー損切りはちょっと深めの下のMA(赤の値段)三尊で跳ね返される可能性もあるが、あまり欲張らずにいきたい。

 

うわーめちゃくちゃ怖い

ちょっと損切りがタイトすぎたのかもしれない。もうちょっと下落が落ち着いた時にやつべきだったか。んーーー。そうだな。まだ15分の200MAはめちゃ下向いてるもんな。せめてダウに従うべきだったか。

https://www.tradingview.com/x/Ue83OmPH/

 

そうだな。昨日も確認したが6時間に一回くらいで反転している周期だからその時間でみるのもありだったな。

 

https://www.tradingview.com/x/1VwCamoD/

エントリー早かったな。。下落も3波まできてる本来ならここでロングを入れるべきだったな。調整の3波が終わった時にエントリー。5波が来るかもしれないがダブルボトムになる可能性が高いし、下への優位性は低いから大きく獲れるところ。

 

あーだめなことしてる。損切りをはずした。お祈りトレードか。これはあかんて。

なぜだめだったか。ドル円が反転しなかった。1分のダウでどんどん下がっていった。

ダウ理論ってやっぱりだいじだ。お祈りトレードは今回で最後にしないとマジで。これで勝ったらえらいこっちゃ。