2024年2月27日(月)

指標 24:00 ドル円

 

チャートで大まかな方向性の確認をし、

波をイメージできる通貨に波を描く。

イメージした波のところに引けるラインを引きアラートをかける。

 

 

11:48

https://www.tradingview.com/x/a7REoKrb/

9時になってから下落して先週の金曜日に入れたロングはやられる寸前だった。

車の1ヶ月点検で見てたがめっちゃドキドキしたもう何連敗やねんて。

でも、なんとか復帰してくれた。普通の人ならここでプラスに入ったら切っちゃうだろう。でも俺はこの波のイメージをして保有する。赤の押し目買いポイントでもある。これから15分の調整が起こり優雅tあくらいに切り下げて高値更新していったら嬉しい。

こういうイメージを先に作れないとだめ。赤のMAとピンクのMAの関係性。波に対してどうなったらエントリーするのか。

 

15:44

https://www.tradingview.com/x/vRrx8exR/

 

頭切り下げ底値上げだけど下への圧力の方が強いきがする 。しかし、月曜日は動かないね。過去をみえてもNY時間からしか動かない。なので毎週月曜日はNY時間にイメージ波を獲りに行くのが効率が良いのか。しかし上げが弱い。。強い時はやっぱりわかるもんなーー下がる気がしないというか。

 

17:43

https://www.tradingview.com/x/BKNcvkc0/

やっとちょっとイメージできてきた。。下げつえーから上げてきた。と思ったけど、気がついたら波になってる。チャートってこうやって動いていくんだなと改めて実感。

もう一段あげてトレンドになってほしい。そしたらプラスに決済おけるのにな。勝ち続ける為にはここで決済はしてはいけないのだ。波を信じよう。赤も右斜め上出し、ピンクもあげのターンなのだ。期待値はでかい。

 

https://www.tradingview.com/x/0zFJkkeP/

翌朝の5:40

上がっていってくれて良かった。6時にはスワップも入るのでここからあげてきたら、決済を引き上げて、リスクリワード1:1利益を確定してしまおう。

もう一回トレンド来てくれると1:2獲れるので来てほしいな〜。MAも良い形なのでちょっと期待できるかもしれんが、それはチャートが決めること。

 

では、今日のブログへうつります