2024年2月26〜1のトレード

勝ったけどへたくそトレード。15分の波が押し込んだところでトレードしないといけないのに。➕38000

https://www.tradingview.com/x/CKs2KzXE/

 

これは久しぶりにナイストレードだった。ちょっとチキン利食いだったが。うまく反転を捉えることができたトレードだった。波をイメージすることはめちゃ大事だ。

➕29872 ➕10894

 

https://www.tradingview.com/x/bTI3J9JM/

 

負け 気持ちはわからんでもないけど赤のMAで抑えれる可能性、を考えるならエントリーポイントは顔のところだった。15分の波のダウが下なので優位性はなかったか。

-37420

https://www.tradingview.com/x/vdCAh5FA/

 

これはしゃーないか。エントリーポイントは約束通り。斜め線と超えてからの1分の踏ん張りで入った方が良いのか。-22800 -22800

https://www.tradingview.com/x/HMm1GMrO/

 

これは運が良かった。正直このトレードがなかったらメンタルやられてたかもしれない。ギャンブルトレードだった。エントリーするなら顔のとこだった。でも、利幅を獲るという大事なこともわかったトレードとなった。➕149760  スワップ -14320

 

https://www.tradingview.com/x/KMxKxipZ/

 

 

下手くそトレードだった。建値決済。乖離してるところでエントリーしても優位性はない。上がってるところでしかけないと。波をイメージできないとだめ。

 

https://www.tradingview.com/x/hRaIltCU/

 

これも下手くそだな。たぶんツッコミトレードだったんだな。

-20885 -5491 -5911

https://www.tradingview.com/x/rlomZ5Me/

 

まー入るようなところではないけど、こういうところはダブルボトムからの斜め線抜けなら良いということにしよう。拡散からの収縮を狙ったトレード。運が良かったトレード。22000

https://www.tradingview.com/x/b1mFC4rc/

 

建値決済。ってか届いてないのに決済されてるのむかつく。

エントリーが下手すぎる。

https://www.tradingview.com/x/SYHnujU4/

 

 

総括

エントリーが下手すぎる。方向に対しての斜め線抜けトレードができていない。

もっと波を感じられるトレードをしないとだめ。1分の200MAと5分の200MAの波を感じられるところのみトレードしよう。ダウ理論に沿ってね。

4勝3敗