トレード日記30万円切ったら終わり2024年2月6日〜

トレードの約束。上位足に沿ったトレードで4時間足にサポートを背にトレードする。

 

これまでの結果

4勝13敗

 

負け

1波からの3波を狙ったつもりだったが、タイミングが下手くそで負けた。

赤線の意味がサポートされたら良いなと思ったところを背にしてトレードしている。

これはいかん。4時間足で認識できるサポートでサポートされたからエントリーをするのだ。そこがまだまだだな。

https://www.tradingview.com/x/oXbM2AIN/

2月16日 ↑反転を狙うゲームとしてちょっとだめだね

 

 

2/8(木)引き分け

https://www.tradingview.com/x/EgE89ME3/

 

 

勝ち

https://www.tradingview.com/x/bJzQfccU/

上位足の方向へ

負け

https://www.tradingview.com/x/5Z2LFkjv/

3万円で損切りのはずが52000円くらいになっとるんやけど

今回は指標で逆方向にいってしもうた。

トレードとしては、良いポイントでエントリーはしたとおもう。こういった指標の時はトレードしないで上位足の方向に対して仕掛けていけば、勝率5割は目指せるだろう。

 

 

建値決済

https://www.tradingview.com/x/xQU2uOmL/

入りはルール通りで良かったと思うが、1:2を意識しすぎて戻ってきてしまった。

あとあとみたら反転したところは下から斜め線が引くことができサポートとなっていた。ここで跳ね返ったら決済するという思考もないと跳ね返った時に建値まで戻ってきてしまう。基本的には1:1以上なら決済も考えて良いだろうか。その前に抵抗も考えてエントリーしよう

 

💀負け

https://www.tradingview.com/x/OAEJ7K2N/

反転を狙うとしたらなるべくダウの終わりのところに置けると良いよね

 

💀負け

https://www.tradingview.com/x/K3HunEhZ/

勝率20%(笑)うけるよね。リスクリワード1:2で。確率的にもおかしくなってきたんじゃない(笑)?ランダムウォークのなかでこの勝率うけるわw

 

負け

https://www.tradingview.com/x/1HglAd97/

1勝6敗 逆にこの確率がすごい。逆神だね。

 

勝ち

https://www.tradingview.com/x/gayuVUaW/

指標もあったが勝てることができた。エントリーから損切りまでに反転すれば良い。

この気持ちで来週も頑張ろう。

 

負け

https://www.tradingview.com/x/MJVOlKyX/

いやー長期に対して逆張りをしてしまった。ダブルトップになると信じてカウンターパンチくらった。長期に対して逆張りはやっぱりだめだな〜〜。しかも3波なんよ。

 

💀負け

https://www.tradingview.com/x/Q5A2pftW/

 

負け。残念。

https://www.tradingview.com/x/2g52M94f/

 

負け 長期のMAに抑えられた。

https://www.tradingview.com/x/rg06jY8H/

https://www.tradingview.com/x/MGD93Aw9/

https://www.tradingview.com/x/YGwkzGtZ/

 

勝ち

リワード1は獲れた。➕8000(スワップ)どう計上しようかな。0.5勝にしとくか。リワード2にこだわりすぎるのもだめだな。エントリーが遅いとその分遠くなるし。

https://www.tradingview.com/x/5B9zhsrP/

 

勝ち 1.2 

昼くらいからずっと狙ってた。下がってる時に上げを考える。波を狙う。これだけでだいぶ思考がすっきりした気がする。変なトレードをしなくなった。

https://www.tradingview.com/x/I0TNLWHo/

 

負け まーどんまい。赤のMAの抵抗線がみえてなかったのとちょっと早かったな。

https://www.tradingview.com/x/2EqxB1Lb/

上位足はこうだったもんな。環境認識がだめだった!!!

https://www.tradingview.com/x/ceZZ5DIt/

 

負け

https://www.tradingview.com/x/1KE16vNb/

 

んー斜め抜けを狙ったが、上への騙しだったか。1波を確認してから3波を狙うべきだったか。そうだな。EURUSDも弱かったからEURはロングすべきではなかったか。

 

勝ち ドカンと勝った。あかんかったのは損切りをなくしたこと。損切りをなくしてなかったらきられてた。きられてて今日の下落を見たら泣いていただろう。だからといって、損切りを外して良かったと思ってはだめ。もうちょい上に置くべきだった。https://www.tradingview.com/x/u6CWFLIW/

 

負け んーー赤の波を狙ったがちょっと早かったかーー。

紫も下向きだし、良い戻り売りかなと思ったけど、でもダウは上だから押し目買いが入ったきたのか。ちょっとダウを数えるのを怠ってしまった。

https://www.tradingview.com/x/8n4E8Q8c/

 

負け

へたくそすぎるトレードをした。完全に逆張りトレード。エントリーした瞬間逆行した。すごくよくできてるよなー。逆行するってことはそこでトレードさせたい何かがあるんだろうな。今回は損切りは守れたのではなく、損切りを外してからの損切り値まで待ったというトレード。夜は眠れないし健康にも悪いトレードだ。流れに沿った波を感じられるトレードのみやらないと意味がないぞ。

https://www.tradingview.com/x/3pPA2Pxe/