2024年2月5日(月)

https://www.tradingview.com/x/SyOuGkdI/

 

という月曜日が始まった。ロットを張ってドキドキしてるのか、いつもと違うトレードをしてドキドキしているのか。ま〜両方やろな。

しかし、今回はけっこう自信のあるトレード。8割はその方向にいくであろう。トレードなので、期待はしたいがその期待が裏切られるのがトレード。負けても新たな発見料として凹まないように!ドル円のトレンド発生が起きたらできるだけ長いこと持ってみよう。150円くらいまでいくかなと期待している。今148.3円

 

14:05にエントリーしてこんな感じ

 

https://www.tradingview.com/x/vkzvOaFJ/

 

目標が決まってないときになるよね〜〜〜。

 

確かに1時間のMAが乖離してるから早かったな。。。。。

https://www.tradingview.com/x/lnC15sDK/

 

上抜け期待したけど、ここくらいから切り上げて伸びていってくれないかな〜〜

って思ってる時点でFXはやめた方が良いと思う、エントリーしてから考えるほど無駄なものはないし、損小利大のトレードができない気がする。

 

とりあえず、ドキドキするのでちょっとマイナスで切りました。

エントリーしてから5時間。決済する日が来ないんじゃないかと思ったので閉めました。

やっぱり自分のトレードを突き詰めようや。2時間以内に終わるトレード。さくっと獲るトレード、時間足をあげるなら、もっと枚数落として遊び半分でやること。

 

https://www.tradingview.com/x/QHg2oOtD/

 

よし、ちょっと1万円では気合いが入らないので、30万チャレンジを行う。

3万円損切りの6万円利確のトレードをして30万円マイナスになったらやめる。

 

一回これをやってみよう。果たして資金は増えていくのか。それともドローダウンで終わるのか。

 

反転の山の把握と水平線とカウンタートレンドラインだ。。

 

⭐️トレード

https://www.tradingview.com/x/gH06Stkw/

4時間足で認識できるサポートで2点つけてカウンタートレンド抜けでエントリー。