2024年2月9日(金)

今日の指標

16:00ドイツ⭐️2

22:30 カナダ ⭐️3

 

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/ENnmHDpV/

ショートは考えられない状況、3波だとしたらもうちょっと上がるかも。

今日はこの調整でどこで上向きになるか注目。1時間20MAに乗って上にいくのか。

東京時間調整をしてロンドンで上げるなら良い時間かも。

 

 

 

 

 

EUUSD

https://www.tradingview.com/x/iwu0vt1q/

大きい流れは下、しかし、6日のダブルボトムで反転の可能性はある、(日足で確認できる水平線にぶつかったので)。前日は下髭陽線。V字回復してるが戻り売り付近の為買うことはちょっと難しいV字回復してるのでショートも少し怖いな。

 

NZDUSD

https://www.tradingview.com/x/sSWRxFKf/

 

もしロングをするなら緑の流れの波、ショートはまだ考えられない。

4時間と1時間が上向きになって水平線で抑えられるところ。

 

⭐️エントリー

https://www.tradingview.com/x/2x0FUVrW/

https://www.tradingview.com/x/3njXK0QR/

4時間のネック割れたのでショートエントリー。この四時間で大きな陰線作って欲しい。

 

 

しかし、どんだけGBPUSDをロングするか考えたことか。そう思った人は多いはず。

上位足は下なので下に優位性がある。だからロングをためらっていた。15分のMAの上に損切りを置いたのでまーそこを超えられたらしゃーないかと。

 

https://www.tradingview.com/x/5Z2LFkjv/

 

指標がなければ良い感じだった。ちょっとした油断があかんかった。